FC2ブログ

充実した日々

暑さも一段落した秋は過ごしやすく様々な事に挑戦しやすい季節です。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋等ともいいますが、充実した日々を送りたいものですね。

僕自身はこの秋、あることに夢中になりました。
そう僕の夢中になったこと、それはラーメン屋巡りです。
関西圏では有名なお店はもちろん、まだまだ知られてはいない美味しいラーメン屋さんが沢山あります。
この秋すでにいくつかのお店を巡り、自分好みのお店を探すことが出来ました。
そのお店は阪急茨木市駅より徒歩六分のところにあります「一慶」というお店です。
メニューの中で特におススメしたいのが塩ラーメンです。
透き通ったスープと歯ごたえのある麺の相性は抜群で、トッピングのチャーシューも最初は半生ですがスープの熱で徐々に馴染み、アクセントに筍の甘味がほのかに感じられ、何度食べても飽きないラーメンです。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

又、美味しいラーメン屋を探していく中で、そこで働く方たちの熱意や情熱を感じることが出来ました。
たかがラーメン、されどラーメン!
情熱をかけた一杯のラーメンに感化された気がします。

今後も色々なラーメン屋に足を運び、又人との出会いも楽しみながら充実した日々を送りたいと思います。


合掌(-人-)
大阪府三島青年会 沙門某

修養道場とは?

修養道場とは、日蓮宗の修行体験ができるイベントです。
日本全国で、開かれています。

001

ここでは大阪府三島(高槻市・茨木市・摂津市・吹田市・箕面市・島本町などの地域)の修養道場をご説明します。

大阪府三島修養道場では、お坊さんと青少年の交流を目指して、様々なイベントを行なってまいりました。

みんなでカレー作り、お経の練習、花火、仏様の前での作法など、
数知れないほどに多くのことを行ないました。

002

003

004

場所についても大阪府三島の中にとどまらず、
平成29年度は京都府城陽市に、平成27年度においては山梨県の身延山というところに行きました。

日蓮宗のお坊さんと一緒に、色々なところへ行き、色々なことをするためのイベントとお考え下さい。

時には厳しく指導を行うこともありますが、
毎年たくさんのご好評をいただいております。

原則として小学3年生以上の方であれば、どなたでもご参加できます。


開催の際はこちらで告知を行ないますので、
ぜひともご参加くださいませ。

なお、皆様からご質問いただいたことを、
周知のためこのブログで紹介させていただくことがございます。

※もちろん個人の特定に繋がりかねない情報は記載しません。
※ただし、参加された方が映っている写真をこのブログにアップロードすることはございます。
 好ましくない場合はお伝えくださいませ。


どうぞよろしくお願いします。

平成30年度について

日蓮宗大阪府三島青年会です。
平成29年度の修養道場に参加された皆様、今年もありがとうございました。

来年度も、大阪三島修養道場の開催を予定しております。
どうぞご参加くださいませ。
いずれこのブログに告知しますので、お楽しみに!

!お知らせ!

日蓮宗大阪府三島修養道場のサイトは、今後こちらに移行いたします。

以前のサイトhttp://advice.jp/o-mishima/は更新されませんので、ご注意くださいませ!
プロフィール

日蓮宗大阪府三島青年会

Author:日蓮宗大阪府三島青年会
大阪府北摂地域(高槻市・茨木市・摂津市・吹田市・箕面市・島本町など)でお寺での修行体験をやっています!
お経の練習のほか、キャンプなどもやります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR